透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前駆陣痛かな?

いよいよ予定日まで2週間切っているけれど、 昨夜から一晩中お腹に違和感を感じていて、 あまり眠れた感じがしなかった。 朝方から軽い腹痛が6~7時間位続いていて、 これが前駆陣痛なのかな?と思った。 出産に向けた準備運動のようなものかな。 痛みの程度…

ジョアンナ2頁目途中1「ジョアンナ」

少しずつ進行中。右のジョアンナは一度変な配色になってしまって、紫系に修正したけれど、三人全体的に雲行きが怪しくなってきちゃった。 可愛い塗り絵が台無しにならないように頑張ろう…。午前中は洗濯物してから、昨夜からネット通販ひたすら見て商品吟味…

お絵かき ねずこ

娘が鬼滅の刃好きだから、漫画の中の絵を見て描いてみた。着物の柄は面倒くさいから省略…。 肌だけコピック使ったら思いの外、色が濃かった(>_コピック滲んでしまうんだね、油性だから大丈夫と思ってた。 鬼滅キャラ、自分はあんまり興味ないけど、 描きやす…

楽天お買い物マラソンで赤ちゃんグッズ購入

伸ばしに伸ばしまくってしまっていた、赤ちゃんグッズ色々をようやく購入できた。 追いつめられないとスイッチ入らないのを何とかしなきゃ…。楽天お買い物マラソンに合わせて要るもの考えてメモ書きして、昨日(日付変わったから一昨日)から楽天市場で探し…

パンダ&ユニコーン途中「夢色ハピネス」

パンダの絵に、倒してしまったコップの水が掛かって、すぐに拭いたけど、右下の方が少しペランとめくれて型がついてしまった。 ダイソー塗り絵の秘密の時間よりもサイズが大きいから、塗るのに結構時間掛かる。にほんブログ村にほんブログ村

疲れ度合いを数値化できたら…。

↓塗り絵の記事入力中にまた脱線したから、 記事を分けた。今日は午後からダイソーとスーパーに徒歩で行って、百均でやっぱり、商品見ながらかなり考えて込んでしまい、トータルの立ちっぱなしの時間が長かったから、かなり疲れた…。 一歩も家から出ない日と…

ピンクパンダ途中1「夢色ハピネス」

色味の違うピンク色パンダ。 ここ数日間、しんどくて塗り絵の意欲が下がっていた。昨日?夜になって少しやる気出てきたから塗り始めた時の写真。プロフィールに塗り絵が趣味とか書いているけど、いつまで続くかなぁ…。にほんブログ村にほんブログ村

疲れるとほんとダメになる

昨夜は遠出していた疲れでイライラスイッチが入って悲観的になっていた。 どうして、こんなに感覚が違うのかという位落差が激しくて辛い。 疲れと頓服服用のお陰ですぐに入眠できて、 今日は中々起きられなくて、洗濯&洗濯干しはやったけど、お昼ご飯は食べ…

米粉でクッキー焼いた

米粉にホットケーキミックス粉を少し足して、 富澤商店で買った「ほうじ茶パウダー」を混ぜてクッキー作った。砂糖もお菓子作る時は「微粒子グラニュー糖」を使っている。 粉砂糖使ったらもっとサクサク柔らかくなる気がするけど、高いから買わない。画像だ…

ユニコーン途中その2「夢色ハピネス」

これでやめようか、細かい星と花を塗るか考え中。 あえて塗っていない部分があるというより、 単に未完成なだけに見えちゃえかな。 写真だと色が飛んでしまって、実際よりかなり薄いけれど、明るい感じにできて自分では結構満足。 塗り絵したら集中して疲れ…

膀胱炎になりかけている気がする…。

塗り絵記事入力中に脱線してしまい、塗り絵と関係ないことを長々入力してしまったので、記事を分けた ↓ 最近は夜は結構ヒンヤリするから、夜間(昼間もだけど)の頻尿が酷いのと、旦那さんが寝るの遅くて(テレビつけて、そのまま明け方までソファで寝てしま…

週1回の産科検診

朝から産婦人科で検診受けてきた。 予約制だけど、混んでいたからもうお昼になっちゃった。 いよいよ臨月に入ったから先週から週1回の受診。 旦那さんに病院まで車で送って貰えるように、 今まで平日受診から前回から土曜日の予約にしたけれど、今日は旦那さ…

レジンでアンパンマングミ

↑100均の色付きレジン使用。 混色(食パンマンの黄緑色、アンパンマンのピンク+黄、緑+青)もちゃんとできた。 ↑ドキンちゃんはセリアのuvレジンのローズピンク使用。食パンマンの黄緑色が綺麗だな。 セリアのレジンは、ひとつにつき、型のキャラ二個分でな…

我慢するしかないのだ

実行できないから我慢するしかない。 なにもかも放棄してずっと寝てたい。 もう誰からも見下されなくて、誰からも傷つかずに、誰とも関わらずに済むように、なんの心配事もなく、泣くことを否定されず、ただひたすら寝ていたい。何の困り事も悩み事も感じな…

ちょっと言われただけで

ほんの少し否定的なこと言われただけで、 自分が全否定されたかのような気分になり、 私の心の中は激しく波打つ。 その場面が何度も何度も反復して脳内で再生される。ひとつ、嫌なことを思い出したら、芋づる式に別の過去の嫌な出来事が次々再生されていく。…

ユニコーン途中「夢色ハピネス」

↑ユニコーンの線を銀色ペンでなぞったけど、 写真にしたら分かり難い…。ダイソー秘密の時間の塗り絵がやる気なくなってしまい、一昨日から少しずつ(一度に長時間しないように気をつけている)夢色ハピネスの塗り絵を塗っていた。濃くなり過ぎないようにして…

先延ばしまくりの赤ちゃん準備

市役所からもらった冊子に、妊娠・出産の用品は妊娠28週頃までに用意しましょうと書いてある…。 もう36週に入ってしまい、さすがにマズいなと思う。今日も準備のことしようと思っていたのに、 気付いたら16時…。 無性に身体がダルくて、やる気がでない…。 万…

ラプンツェル塗ってみた

最初、ラプンツェルじゃなくて、アリエルと間違えてタイトルを入力して更新しまった; すぐ気付いて直せてよかった^^; もらったので、一枚塗ってみた。 ダイソー塗り絵の秘密の時間ばかり塗っていたけど、こっちの紙質の方がザラっとしていて、色鉛筆が塗りや…

お腹の赤ちゃんが心配

産婦人科検診で、赤ちゃんの成長グラフのラインが前回まで正常値範囲内の丁度中央のラインに沿って成長(大き過ぎず小さ過ぎずの平均値)していたのが、今回は中央ラインから結構下がっていて、正常値範囲にはおさまってはいるけれど、小さい寄りになってい…

「夢色ハピネス 塗り絵」

先週、出掛けた際に本屋さんで購入した塗り絵本。 動物、お菓子、お花、リボン、メルヘンチックで私が好きなモチーフがいっぱい。 この塗り絵は細かい絵柄もあるけど、そこまで複雑じゃないから、クーピーだけでの色塗りもやってみたいなぁ。ダイソーの「秘…

着物女性 「癒やしの塗り絵 秘密の時間」

落ち着いた雰囲気にするはずが、思いのほか、 カラフルで自分ではしないような色の組み合わせになった。こういう、赤、青、黄、緑!みたいな、 原色に近い明るくハッキリした感じも案外良いなぁ。自分がネガティブで根暗で普段の生活も地味だから、深層心理…

心療内科に行ってきた

またしても、帰宅してからしんどくて寝込んでしまった。自転車やめようと思っていたけど、 朝に予約していて、駅まで徒歩だと今の私のペースだと30分は掛かりそうで間に合わなさそうなので、ゆっくり漕ぐよう気をつけて自転車乗った。 車が無いと生活できな…

歩いて買い物

日付変わってしまったから、昨日のことだけど、 午前中に徒歩でスーパーに買い物しに行ってきた。買い物行くと、商品見てかなり考え込んでしまうから、いつもメモに買うもの書いて見ながら買い物してるのだけど、それでも予定外の購入したりで、荷物がかなり…

足が浮腫む

2週間位前から気になり出したけど、 ここ数日、両下肢の浮腫が顕著になっている。 なんだか、足の色も血の巡りが悪そうな色で…。 お風呂上がってから、ずっと竹踏み(昔からある、プラの凸凹の足ツボマッサージのやつ)フミフミして、自分でマッサージしてい…

ダイソーのレジンで

昔、独身時代にUVライト購入していて、 ちょっとだけレジンをやったことあるけど、 久しぶりにやってみたくなった。100均の材料だけど、美味しそうなグミみたいに出来てよかった。アンパンマングミの型でも作ってみたい。 ネット検索したら、画像たくさん出…

レトロ可愛い塗り絵「おひめさま プリンセスワールド」

着物を着たお姫様が可愛いくて購入した。こういう塗り絵って、イオンとかスーパーの文具コーナーとか実店舗で全然見かけないけど、 今の子供にはうけないのかな? プリキュアとディズニープリンセスとかアニメが元の塗り絵はあるけど、子供向けのコーナーで…

猫ちゃん&ケーキ 「癒やしの塗り絵 秘密の時間」

お菓子塗るの楽しいな。猫ちゃんは色がいまいちで適当になっちゃった。にほんブログ村にほんブログ村

左側は完成 「癒やしの塗り絵 秘密の時間」

写真撮ると、色が飛んで実際より薄く写ってしまうなぁ……。最初よりは丁寧に塗れるようになってきたかな?右のお姫様の絵はまだ途中。 にほんブログ村にほんブログ村

ずっと寝てた。

夫に後で買い物に連れて行ってほしいとは言えたけど、しんどすぎて横になってたらいつの間にか熟睡してしまっていた。頓服が効いて眠たくなった。 まだしんどいけど、晩御飯用意しないといけないから、夕方17時くらいに起きて晩御飯と明日の夫のお弁当の準備…

買い物どうしよう…

昨夜、また、ふとした拍子に頭の中で気になっていること(長女の一人称について)が表に出てきて、頭の中がそれでいっぱいになってしまい、 そのことについて解説とか書いてあるネット記事を探してコピーしたのを長々と夫のLINEに送信した。夫はその時外出中…