透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのメヌエット 多肉植物×フェネック

可愛いフェネック? やっと終わった。↓いつ塗っていたか忘れたけど、 今年1月のブログで載せてた、途中経過。 ここから確か、ちょくちょく塗っていってたけど、あと少しのところを再び放置して、 昨日から再開して今日完成。最近、赤ちゃんを寝かしつける為…

シダキュア・舌下免疫療法(スギ花粉)③

シダキュアの副反応を和らげるために、 朝夕2回服用の抗アレルギー薬を併用してから 耳の中と喉の痒み、舌の裏側の付け根の腫れが軽減していき、ほぼ症状はなくなっている。ただ、咳は毎日続いていて、 2日連続で咳からの嘔吐して、 胃も何となく熱いような…

セイカのちっちゃぬりえ・トロピカルージュプリキュア

なんだか、画像が暗いなぁ久しぶりに、塗り絵をアップ。 ダイソーで売っていた、プリキュアの塗り絵。 ハガキサイズと小さく、塗る面積が少ないから 隙間時間に完成させやすい。 白ペンでちょこちょこハイライト。お手本シートという付属のキャラの配色見本…

私は厄介者

家族と思っていたけど、それは私だけだったみたい。お前に任せられないって、朝早くから赤ちゃん取り上げられた。私は厄介者なんだ。 皆、私のこと爆弾のように、腫れ物を触るかのような感覚でみてるみたい。そういうようなこと夫から言われた。 私がイライ…

シダキュア・舌下免疫療法(スギ花粉)②

忘れてしまうので、スギ花粉の舌下減免療法、シダキュア服用して2週間経過時点での、副反応の記録…シダキュアはスギ花粉の濃度を最初の7日間は薄め?の2000で始めて、8日目以降は濃度アップして5000でいくのだけど、初回から喉と耳の中が痒くなる副反応出て…

シダキュア・舌下免疫療法(スギ花粉)

私はスギとヒノキ花粉のアレルギーで、 花粉症時期3〜4月は喉が痒くなって舌で掻いてしまい、荒れてから風邪引いて熱発といった体調不良になるパターンが多いけど、 今年は風邪と花粉症時期が重なり、熱が下がった後も花粉症で喉荒れが中々治まらず、咳だけ…