透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心療内科にて、発達障害の薬は落ち着いてからに。

先週、心療内科受診してカウンセリング受けた。前回受診時に、医師に発達障害の薬の処方できないかを尋ねて、担当の心理師と相談しますと返事されていたのだけど、今回のカウンセリング後の診察(調子はどうですか?みたいな確認)で先生からは薬について何…

塗り絵というより、なぞり絵?

↑ダイソー「癒やしの塗り絵 秘密の時間」他にも同時進行しているページがあるけど、 編集で切り取りしてアルバム保存したら、 このブログ記事に貼り付ける写真一覧に出てこなくて、載せられなかった。ランキングのバナー貼り付けも、ランキング参加の設定に…

紫陽花色塗りの続き2

花の部分に色鉛筆。にほんブログ村 にほんブログ村

プリキュア塗り絵、変になった…

裏の絵に滲みが出るから、コピック使うのはやめて色鉛筆で塗ってみたけど、いつの間にか、髪の毛と衣装の色が一緒になって同化してしまった…。 写真撮って画面で見たら余計に酷いなぁ…。 ここからリカバリーさせるのも練習になると思うけど、かなり厚塗りし…

三菱 uni No.888 色鉛筆購入

一昨日に注文して、今日届いた(^^)早い!無印良品の60色セットか三菱888の36色セットで 迷っていたけど、結局、三菱888の方にした。 手持ちの色鉛筆は違う種類同士一緒に色別にペン立てにまとめていて、ケース無いから何色セットだったか分からないけど、色…

私の通訳が欲しい

今日、心療内科・カウンセリングで落ち着いてますみたいに言っといてこれだよ。また頓服服用した。 今、ベッドに横になって入力している。 汚いけど、もう今日はお風呂入れなさそう。 起きてたら辛い感覚が止まらなくて、また色々嫌なことぶり返しそう。早く…

うっかり失敗

どうしても気になって欲しい塗り絵があって、 通販サイトで購入したのだけど、プリキュアの塗り絵も売っていたから一緒に購入した。 2冊も要らなかったけど、セット売りしかなかった…。 画像検索したら、マーカーとかで塗っていたりと楽しそうだったので、自…

紫陽花色塗りの続き

線だけなぞっていた紫陽花の花の続き。 今日は薄いマーカーで色付け。 ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村

手作り子供用ネックレス

昨夜と日中に長女の発表会用にネックレス作った。 紫色が好きだから、紫色系。 殆ど手持ちのビーズを使ったけれど、 紫色のパールは落ち着いた大人っぽい色合いしかなくて、発表会に着るワンピースにも合わない。 大量多種にパールビーズ持っているのに、 い…

一日中寝て夢見てた。

今日は夕方まで殆ど横になって寝ていた。 16:50くらいに目が覚めて、さすがに夕食作らないといけないから離床した。 こんなに長時間寝るつもりじゃなかったけど、 頓服が作用して眠たかった。 何度か目覚めながら夢をよく見ていた。 小学校1~2年生の時に仲…

生きてる感覚が辛い

嫌々無理に働いていた仕事辞めるこてができて、 家にいられて、家族以外の人と話さなくて済むし本来なら私にとっては良い環境なはずなんだけど、 ずっと、ずーっと、しんどい感覚がなくならない。 環境の変化と妊娠が重なってしまったから、実際体調不良で精…

寝付き悪くなった。

身体が一日中だるくて疲れているのに、全然寝付けない。寝付けないから携帯で色々検索して時間経って余計寝付けなくなるの悪循環…。 一日のやることを前夜にメモに書いていたけど、 何一つ達成できなかった。 夫からエアコンの風に当たり過ぎて身体がだるく…

色鉛筆で迷う

塗り絵が凄く上手な方のブログに、色鉛筆の紹介記事があって、無印良品の色鉛筆(60本セットが約2,100円)が値段の割に使い易く、発色も良いとあって気になっている。 他のブログやサイトレビュー見ても、コスパ良くて好評みたい。私が20代の頃、若気の至り…

ダイソー「やさしい大人の塗り絵 身近に咲く花」

最近、手持ちのイラストマーカーで絵を描きたい意欲が出てきて、まずは色塗りがしたくなり、 100均に売っていた「大人の塗り絵」を購入。 本当は髪の毛と肌の色塗りがしたくて、プリキュアみたいな女の子キャラの塗り絵があったらよかったのだけど、100均に…

妊娠9ヶ月

予定日まで2カ月切った。赤ちゃんは順調に成長しているみたい。私の不注意や抜け落ちが遺伝してないのを願うばかりだ。夫は私と違って段取り良くテキパキしているし、数学が得意なことや記憶力の面でも、ワーキングメモリーは明らかに私より高いと感じる(私…

抑肝散処方してもらった。

今日は心療内科受診してきた。 心理師さんのカウンセリング後に、先生に漢方薬の抑肝散処方してもらえないか聞いてみた。 あっさり処方してもらえた。 こんなにすんなり出してもらえるなら、 逆に医者からなんで薬の提案がなかったのかな?と思った。まあ、…

ブログ村に登録してみた。

スマホでブログ入力していたけど、ブログ村登録の仕方がわからなくて、 スマホで方法見ながら、初めてパソコン画面から入力している。 パソコン画面だと右側に編集サイドバーとか出てきて、こっちの方がやりやすそう・・。今は文章入力しかできないけど、も…

自己紹介(知能検査wais-Ⅳと心理テスト)

2021年1月更新。30代主婦。 夫、夫の連れ子(小学生)、義母と同居。 結婚引っ越しで退職。 昨年出産し、初めての赤ちゃんの育児に奮闘中。2019年 知能検査(Wais-Ⅳ)と数種類の心理テストを受ける。処理速度>知覚推理>言語理解>作動記憶(ワーキングメ…

辛い

日中は大丈夫だったけど、夜にちょっとしたことがあって、また調子悪くなって頓服服用した。 薬飲んで眠たいのとダルさしんどさで、汚いけど、今日はもうお風呂入らない。着替えだけした。 下の階降りるのが億劫だから歯磨きもしてない、 台所の、明日のお昼…

寝付けないからTwitter見てた。

普段家に籠もっている人間が久しぶりに昼間の暑い中を歩いた疲れの影響で変に脳が興奮してるのか冴えているのか、眠気はあるけど、全然寝付けない。 寝られないから携帯でTwitter見てたら、もう午前2時半か…。Twitterはやってないけど、登録してなくても閲…

倦怠感

常に身体がしんどいのは昔からだけど、 今日はいつもにも増して、無性にダルい。 片付けとかデスクトップパソコンで嫁いでから放置していたアンケートサイトやるつもりで3階にいるけど、倦怠感が酷くて、起き上がっていられなくて床の上に寝転んでこれを入…