透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

疲れ度合いを数値化できたら…。

↓塗り絵の記事入力中にまた脱線したから、
記事を分けた。

今日は午後からダイソーとスーパーに徒歩で行って、百均でやっぱり、商品見ながらかなり考えて込んでしまい、トータルの立ちっぱなしの時間が長かったから、かなり疲れた…。
一歩も家から出ない日と外出歩く日の運動量の差が激しくて、毎日軽く散歩みたいな、ほどよい運動っていうのが全然できてないな。
「ほどほどに」が私には難しいみたい。
これは、心理テストの結果でも言われた。
当事者のブログやTwitterざっと見た限り、
発達障害の人ってそういうの感じとるのが苦手な傾向あるらしいよね。
自分は全くしんどさを感じない訳ではなくて、
もう子供の頃から生きてるのがしんどい、身体も常にしんどいけど…。
自分の疲れ度合いを具体的に数値化して教えてくれる機能ついた腕時計(時計というか、腕輪でいい)とかあったらいいのになぁ。
そうしたら、事前に「これ以上はまた、イライラ爆発になるから、もうやめておこう」みたいに事前に対処できるのになぁ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村