透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

買い物どうしよう…

昨夜、また、ふとした拍子に頭の中で気になっていること(長女の一人称について)が表に出てきて、頭の中がそれでいっぱいになってしまい、
そのことについて解説とか書いてあるネット記事を探してコピーしたのを長々と夫のLINEに送信した。夫はその時外出中。
こういう風になると、夫は基本返事せず、話しかけることもなく、無視。
そして、私のいる寝室には入って来ず、居間のソファで朝まで寝るパターン。あ~あ、またやってしまった。今、思った通りになっていて、夫に話しかけられる感じじゃない…。

身体もしんどくて、中々起きられなかった。
洗濯物が今日はとても多いこと(いつも翌朝に洗濯する、本当は夜のうちに洗濯して干しておきたいけど、夫が入浴してからだと時間遅くて1階で義母と子供がもう寝ているので、洗濯機の音がするから夜はできない。)、
また子供が朝の薬飲み忘れていたこと(確実に服用したかが分かり易いように、ホワイトボードに表みたいに曜日と朝晩区切ったのを作ってひとつずつ薬を貼り付けているけど、朝の分を何回言っても本人何度も忘れる、まだ子供だから仕方ないのかな?ととも思うけど)、
夫に車で買い物に連れて行ってもらう予定が、気まずくなって話しかけられないから、身体しんどくても自分で行かないといけないのか、自転車は妊娠状態から控えたい、歩くにしても帰り荷物たくさんになって重たいのを今の身体の状態で運ばないといけない、今日行かないにしても、食材ないからどのみち明日行かなきゃいけないし……とか、
それら色々のことが頭の中にあって、
いっぱいいっぱいで追いつめられたような感覚と、かなりイライラ。
ちょっと前に号泣して、リスペリドン服用した。
夜に服用しておいたらよかった。
洗濯物終わるの待ちながらベッドに横になって入力している。入力してたら多分もう終わってる。
洗濯物今日は2回しないといけない。
赤ちゃん産まれて家族増えて、これから更に洗濯物増えて、大変だよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村