透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

歩いて買い物

日付変わってしまったから、昨日のことだけど、
午前中に徒歩でスーパーに買い物しに行ってきた。

買い物行くと、商品見てかなり考え込んでしまうから、いつもメモに買うもの書いて見ながら買い物してるのだけど、それでも予定外の購入したりで、荷物がかなり重たくなる。
これまで自転車で買い物していたけど、
漕ぐ度にお腹が張る感じで、妊娠後期の35週で自転車はいい加減危ないし、涼しくなったので運動兼ねて歩いて行ってみた。
行って帰ってくるまで、大体1時間半位掛かっていた。スーパーの滞在時間は、今日はそんなに長くないはずなんだけどなぁ。歩く速度は妊娠前よりかなり遅いと自分でも感じた。
歩いて買い物行くのはいいけど、帰りの荷物が困る。今回はリュック背負って、買ったもの入れて帰った。お年寄りがよく利用しているカートが欲しいな。途中で休憩できるように、座れるタイプのやつ。
帰宅したら、すごくしんどくて、11時半位から16時位まで寝込んでしまった。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村