透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

煉獄さんを描いた。

長女が鬼滅の刃の映画観てから一番好きなキャラが煉獄さんになったので、クリスマスに描いてみた。 単純にデフォルメしたバージョンだからすぐに描けた。もっと塗り込みたいけど、赤ちゃんあやしながら時間掛けられなくて終了。塗り絵で色塗りしている影響が…

もう年末。

ブログ入力する時間無いわけじゃなかったけど、 毎日毎日赤ちゃんが泣かないかに気を張りながら(赤ちゃんの泣き声聞くと精神的に辛くなるので、極力、泣かないよう、泣かしっ放しにならないように気を付けてる)気持ちに余裕はないものの、同じような生活パ…

心療内科&鍼灸に行った

昨日の午前中、母親が来てくれたお陰で、なんとか起床して赤ちゃん預けて、心療内科受診することができた。心理師のカウンセリングは予約してないから、今日は医師の診察だけ。今はフラットですとか言いながら、話してたら涙がこみ上げて、言葉が詰まってし…

抑肝散加陳皮半夏

心療内科より鍼灸行きたいけど、夫が行ってきたらと言うし、明日(日付変わってしまったから今日だけど)は気乗りしないけど、心療内科頑張って朝起きて行こうかな。 赤ちゃんお世話頼んでいる母親が何時に到着するかにもよるけど。 寝不足で疲れやすい状態…

鍼灸行きたくて、心療内科行くか悩む…。

赤ちゃんが布団で寝てくれず、抱っこ状態が一日中続くような状況から腕と手首と手の甲、そして腰の方の背骨辺りが日に日に痛くなっている。 首肩のコリも酷くなってる(小学生の時から多分ストレスやら緊張状態のせいで肩凝りやらひどかった)。 土曜に実母…

久しぶりの塗り絵「幸せのメヌエット」①

↑数ヶ月前に買ってた。塗る面積広いから時間掛かりそうだけど、色鉛筆が塗りやすい紙質で絵が可愛くて上手だから、私みたいに塗り方多少雑でも誤魔化せるというか、可愛く仕上がる気がする。赤ちゃんのお世話と家事で塗り絵どころじゃないけど、最近、少しず…