透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お姫様と妖精の塗り絵ブック

中古で送料込みで定価の1/3位の値段だったので購入。人魚姫の見開きページ一枚のみ塗りかけだったけど、全体的に綺麗な状態でこんなに安くで買えてラッキーだったな。 妖精のイラスト可愛い(^_^) お花が小さく細かいのが大量に密集してたり、かなり時間が掛…

幸せのメヌエット クリスマスリース

大晦日に夫が「笑ってはいけない」を観ている隣で色塗りしていたのを、最近少し修正して完成した。 リスの服以外はお気に入り。↓は修正前の状態。 リスの上着の色が定まらなくて、離して見たらボヤけた感じだったから、既に消し跡でマダラになっている上から…

夢色ハピネス 双子?の天使

この絵がどうしてもアラレちゃんのガッチャンにしか見えなくて、髪の毛は緑色(^_^) 線を金色ラメペンでなぞっている。にほんブログ村にほんブログ村

鬼滅の刃ビックリマンチョコ

鬼滅の刃のビックリマンチョコが全国で再販売開始とあって、長女に買いに行っていいよとお金少しあげて、宿題してからはりきってコンビニ行ったけど、売ってなかったらしい。どうやら、私がコンビニで売ってると勘違いしてたようで、コンビニじゃなくてスー…

幸せのメヌエット 猫の妖精

あまり多色を重ねすぎず、濃くなり過ぎないように意識。 無難な感じに仕上がったかな。にほんブログ村にほんブログ村

ジョアンナ ミオの見開き

この、みおっていう女の子が明るくて活発なイメージなので、ドレスもそんな雰囲気になったかな。 左ページのドレス下半身サイドのフリルをミントグリーンに塗っていたら、本体と繋がっていなくて分裂してるように見えたので、ドレス下地の茶色をフリルの端に…

幸せのメヌエット お菓子×ハートレース

薄くて物足りない気がして、濃くしていったら濁ってきちゃった。にほんブログ村にほんブログ村

夢色ハピネス ハチドリ×お花

これも塗ってから2ヶ月くらい経つかな。 ハイビスカスにプルメリア、ハワイのイメージ。 明るいイメージにしたくて、ハイビスカスの中に虹を描いたところがポイント。 ↑修正後 ↑修正前少しだけど、お直し中の幸せのメヌエット見開き。テーブルクロスに消し…

自己紹介を更新しました

自己紹介のブログ記事を更新しました。 とっくに出産終わってるのに、妊娠8ヶ月のままだったので。他に、少し消したり、長々と書き足したりしています。こういう時に、自己紹介ページへ行けるリンクがあればいいのだろうけど、未だにリンクの貼りかたがわか…

夢色ハピネス ピンクパンダ完成

4ヶ月くらい前に塗り掛けていたものを、確か12月に続きを塗って完成。 写真では殆んど色が出てないけど、パンダの線は紫のラメペンでなぞってる。なにを思ったか、背景に紫で変なモヤモヤ描いてしまっているけど、 パンダ自体は少しずつ変化をつけたピンク…

夢色ハピネス インコ×お花リース

↑※右側に見える赤いボヤっとしたものは、 隣ページに塗っている色が反射して写ってる。完成してから2ヶ月くらい経つかも? 背景は、これを塗り始めた時に三菱888の36色中、殆ど使ってなくて長いままの色鉛筆を使おうと思ってこの緑系を選んだ。色鉛筆の先端…

途中の塗り絵いろいろ

一度完成にしたけど、修正したいものや、100均塗り絵を含めたらもっとあるけど、思ったよりは多くないな。 フェネック?と多肉植物は結構頑張って塗り進められて気に入っているけど、ちょっと飽きてしまって1ヶ月近く経つかも。私はやる気の勢いある時とな…

ジョアンナ12&13頁完成

以前、途中経過を載せてから塗り進めていたけれど↓(前回載せてた写真) パラソル持って立っている方のドレスが塗っていくうちに上の写真より更に、どんどん濃く汚くなっていってしまい、ドレスの下部やレース部を、すでに重ね塗りしたりしていたから、完全…

お直ししたい

1ヶ月以上前に塗りだして、配色に失敗して煮詰まって後回しにしようと寝かせていた、幸せのメヌエットの見開き塗り絵。 時間経過してから見直したら、すごく薄くて物足りない。配色の失敗は、まず、テーブルクロスを水色にしたことで赤茶色ぽいテーブルの色…

鏡の国の衣装美術館1ロマノフ王朝

絵を見た時に、王様の上着が金色で王妃様は赤と黒のイメージがあって、塗り始めたけれど、 ゴールド×赤×雪の結晶って、クリスマスっぽいなぁと思い、クリスマスのイメージにならないように気をつけた。王様の上着は色鉛筆の金色で塗っていたけれど、かなり地…

鏡の国の衣装美術館&世界一美しい花のぬり絵BOOK

↑ドレスが塗りたくて、楽天ポイントで購入。 ↑最後のページに人物や時代について簡単な説明が ↑こういう細かい花の絵はいいのだけれど… ↑本のサイズ(25×25)からしたら、余白が大きすぎるのはなんだかなぁ。マリーアントワネットの時代の派手ドレスを塗るの…