透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

ダイソーのレジンで

f:id:balloon10:20200909145707j:plain
f:id:balloon10:20200909145731j:plain

昔、独身時代にUVライト購入していて、
ちょっとだけレジンをやったことあるけど、
久しぶりにやってみたくなった。

100均の材料だけど、美味しそうなグミみたいに出来てよかった。

アンパンマングミの型でも作ってみたい。
ネット検索したら、画像たくさん出てきて、
スマホケース作るのが何年か前に流行っていたみたい。
でも、その中にメルカリでアンパンマングミの型で作ったパーツ販売している画像出てきて、
無断の商用利用、著作権侵害じゃん。
鬼滅の刃グッズなんかも、勝手に複製して売ってるの沢山見たな。
フリマサイトで「何々風」っていう表現でも、
アウトになるっていうニュース見たけど。
ちゃんと規制されてるのかな。
こういうことする人って、分かっててやってるのかな?勿論、そうだろうな。
世の中には、本当に「こんなことも分からない、知らないの?!」っていうような、ビックリする程常識感覚無い人たくさんいるから、無断商用利用ダメとか版権とか著作権とかそもそも知らない大人もいるだろうけど。

また脱線してしまった。
長女にはアンパンマンはちょっと幼いから、
この肉球アンパンマングミのやつができたら、
姪っ子に何か作ってプレゼントしようかなぁ。
アンパンマン好きだから、喜んでくれるかな。

こんなことやってられるのも、あと僅か…。
端からみたら、塗り絵やら遊んでばっかりみたいだけど、今の私には必要な時間なんだ。
いい加減、先延ばししまくりの赤ちゃんグッズ&入院準備しなきゃ…。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村