透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SDカード

携帯(正確にはスマホだけど、スマホと言うのが嫌で携帯と言い続けてる。iPhoneのことは携帯とは言わずiPhoneでいいのだけど、とにかくスマホという単語があまり好きじゃないから携帯と言いたいというちょっとしたこだわりがある)が容量限界近いみたいで動…

また険悪になる。

またしても昨夜夫と険悪になってしまって、今日は一言も言葉交わしてない。ぶつかり合い喧嘩じゃなくて、簡単に書くと、私が身体しんどくて家事のことでイライラしてたからだけど。なんで私ばっかり(怒)…てな感じで。いつも大なり小なり揉めたら最終的に私…

手足の痺れ

何年も前から慢性的に手足が痺れていて、 体調や精神状態が悪くなると痺れの度合いが強くなったり、痺れの範囲が広くなったりと変化するのだけど、今、久しぶりに痺れ度合いが酷くなっている。 例えば、精神的にショックを受けたりやら喧嘩とか興奮し過ぎた…

保健所からの電話にやっと出られた

数日前から携帯に毎日着信があって、番号検索したら保健所からだった。保健師?面談が億劫で出産通知の葉書出してなかったからか、1か月検診の問診でうっかり正直に書いて引っ掛かったから電話来たかのどちらかだけど、応答出来ずにいた。 あんまり無視して…

1か月検診

今、夜中の1時半だけど、ようやく赤ちゃんが寝ついてくれたような感じで自分もお布団に入って携帯でこのブログ入力している。 それまでひたすら夫と交代で抱っこ状態。お布団に寝かすと即、ギャン泣きだから…。 一昨日、前回記事の時は調子悪かったけど、 …

メンタル絶不調

明日は赤ちゃんの1か月検診があるのに、 また調子悪くて夕方から寝込んでる。 寝込むといっても、赤ちゃんのお世話しながらだけど。まだ、添い寝って良くないかもだけど、もう座って抱っこがしんどくて。今、赤ちゃんにピタッとひっついて寝ながら入力してい…

先週は…喧嘩と高熱でダウン

あれから旦那さんと喧嘩して、詳細長くなるから入力しないけど、また酷い状態(私が)で仲直りしたと思ったら、数日後、今度は赤ちゃんの2週間検診予約の日に39℃台の高熱出て、検診キャンセルして自分の受診で病院行くはめになってフラフラだった。 旦那さん…