透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

寝付けないからTwitter見てた。

普段家に籠もっている人間が久しぶりに昼間の暑い中を歩いた疲れの影響で変に脳が興奮してるのか冴えているのか、眠気はあるけど、全然寝付けない。
寝られないから携帯でTwitter見てたら、もう午前2時半か…。Twitterはやってないけど、登録してなくても閲覧できるから色々なツイート見てる。
メンタル的なことから最近は発達障害関連、当事者の人のつぶやきとか。現実世界で連絡取り合う友人知人いないし、家族とカウンセリングと診察以外で人と対話すること無くて相談できる人もいないから、ひたすらネットからの情報頼り。
Twitterは興味あるけど、自分だったら「はぁ…(ため息)」「しんどい」「辛い」みたいな普段の独り言と同じになると思う(※人前では言わないように気をつけている)。でも、当事者の人のつぶやきは参考というか勉強(?)になるし、本当にその通りだよ!って共感できることが多い。
入力してたら、3時に迫ってきたな。
結婚して引っ越す前の、睡眠時間ガタガタの生活思い出す。最近は眠りは浅いし、夜中何度か目覚めるけど、就寝時間は早いし寝付きはかなり良くなっていたのになぁ。明日も猛暑みたい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村