透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

ダイソー「やさしい大人の塗り絵 身近に咲く花」

f:id:balloon10:20200822115054j:plain最近、手持ちのイラストマーカーで絵を描きたい意欲が出てきて、まずは色塗りがしたくなり、
100均に売っていた「大人の塗り絵」を購入。
本当は髪の毛と肌の色塗りがしたくて、プリキュアみたいな女の子キャラの塗り絵があったらよかったのだけど、100均には思うようなものがなかった。
風景とか細かい柄模様の塗り絵は時間掛かって面倒なので、シンプルなお花の塗り絵にした。

幼児期から小学校低学年くらいまで塗り絵大好きだったな。何十年ぶりにやってみたら、久しぶりに集中して作業したからか、結構すぐに疲れて、あと、途中で飽きて違うページの花をやり始めて、結局、一つも完成しないで四枚くらいが同時進行の途中状態になってしまった。
全部ペンじゃなくて、色鉛筆と合わせて塗るつもり。

自分には、若干、収集癖っぽいところがあって、
色鉛筆も画材屋さんで外国製と思われる、ちょっと高いやつのセット買いとかで色数かなり持っている(FELISSIMOの500色色鉛筆までじゃないけど)。
今の立場では趣味にそんなお金掛けてられないな。
そう思ったら、20代や独身の頃にこういう画材買っておいてよかった。

f:id:balloon10:20200822115112j:plainf:id:balloon10:20200822115130j:plainf:id:balloon10:20200822115145j:plain

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村