透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

手作り子供用ネックレス

昨夜と日中に長女の発表会用にネックレス作った。
紫色が好きだから、紫色系。
f:id:balloon10:20200827202430j:plain
殆ど手持ちのビーズを使ったけれど、
紫色のパールは落ち着いた大人っぽい色合いしかなくて、発表会に着るワンピースにも合わない。
大量多種にパールビーズ持っているのに、
いざという時にマッチするものがないなんて…。
そこで、セリアとダイソーでちょうど可愛い感じのパールビーズ見つけてメインに使用した。

本当はもっとキラキラしたパーツを付け足そうかとも思ったけど、あんまりキラキラさせ過ぎて幼すぎるのもどうかと思って、このくらいに抑えておいた。さじ加減が難しいなぁ。
ちょっと幼稚かな?9歳だったら大丈夫かな。
娘は嬉しそうにつけてくれたからいいか。

複雑な編み方は考えられないので、単純な8の字編みで配色とかビーズ選びにはこだわって、
不器用な割には良い感じにできたかなと思う。

何より、間に合って完成させることができてよかった。取り掛かりだしたら、割合、いや、かなり没頭できるけど、作業に取り掛かるまでが異常に長いんだよね。
自分でもおかしいなと思うくらい、なかなか取り掛かるまでにたどり着かない…。
先延ばし癖や時間が迫らないと、追いつめられないと出来ないのはADHDあるあるみたいなことをよくネットや本で見かけるけど、自分にはまったくその通りで、課題でもある。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村