透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

私の通訳が欲しい

今日、心療内科・カウンセリングで落ち着いてますみたいに言っといてこれだよ。また頓服服用した。
今、ベッドに横になって入力している。
汚いけど、もう今日はお風呂入れなさそう。
起きてたら辛い感覚が止まらなくて、また色々嫌なことぶり返しそう。早く寝るんだ。
やっと解放されたと思ったら、これから夜ご飯食べに行くみたいになって、まだ帰れないの…?!ってなって、その場の空気読まずに思わず「行かない」って言ってしまった。他の人は皆行くつもりだったし、あっ、しまったと思って、行くって言ったけれど、駐車場の車まで歩いている間に辛くて涙が出てきて止まらなくなってしまい、結局、そのまま帰宅…。
私のせいで、また、家族間に気まずい雰囲気が…。
しんどいの?って聞かれたけど、返事できなかったのも、きっと、夫からしたら私が黙って泣きだすからイラッとしたと思う。なんというか、久しぶりに人が沢山いる場所で音に集中しなきゃいけないとなって刺激に対して神経が多分まいってしまって、辛くなってしまったのかなと思う。それを説明したかったけど、言ったら嫌々来たみたいに思われるかなとか思ってしまい、しんどいのはしんどいから、うんって言えばよかったのだけど…。
それとか、自分は家に帰るけど3人で食べて来てと言っとけばよかった。
咄嗟に上手く返事が出来ない…。
言わなきゃ分からないに決まってる。
私の脳内の伝えたいことをスムーズに代弁してくれる通訳が欲しい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村