透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

一日中寝て夢見てた。

今日は夕方まで殆ど横になって寝ていた。
16:50くらいに目が覚めて、さすがに夕食作らないといけないから離床した。
こんなに長時間寝るつもりじゃなかったけど、
頓服が作用して眠たかった。 

何度か目覚めながら夢をよく見ていた。
小学校1~2年生の時に仲良かった子が出てきた。
大人になって再会して(夢での設定は大人だけど、その子の見た目は子供みたいなまま。現実では中学から別で一度も会ってないので、成人した姿を知らないからと思う)、私は現実でその子が正義感強くて肝心したことがあって、そのことを夢の中でも覚えていて、伝えてなきゃと思って伝えた。
その子は嬉しそうだった。また友達になるみたいな感じだった。現実では、もし、学生時代の同級生を見かけても、私は声かけなんて出来ず、見つからないようにコソコソ逃げるだけだと思う。
自信なく、人生にうしろめたい思いがあるから。

小学校時代の友達がたまに夢に出てくるのだけど、大体が中学生~高校くらいの容姿のままだ。
多分、成人してから殆ど会っていないから、成長した姿より子供の姿の方が自分の中で印象強く記憶に残っているからだろう。
今では誰一人連絡先が分からない。
Facebookとか実名でのSNSは絶対やらないし、
誰がどうしているか知る由もなく。

やりたいこと・やらないといけないことがあるのに、しんど過ぎて進まない(>_<)
夫のお弁当のおかずの準備が出来てない。
朝に作るのはしんどいので、いつも前日に用意している。冷凍おかずが買ってあるのだけど、それすら詰めるのがしんどくて。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村