透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

生きてる感覚が辛い

嫌々無理に働いていた仕事辞めるこてができて、
家にいられて、家族以外の人と話さなくて済むし本来なら私にとっては良い環境なはずなんだけど、
ずっと、ずーっと、しんどい感覚がなくならない。
環境の変化と妊娠が重なってしまったから、実際体調不良で精神不安定になり易いのも無理ないよねとは思うけど。家族にはなったけど、複数の人との同居は自分にとってかなりストレスになっている。
自分のこだわりが強い部分(特に掃除、衛生的な面)とその人達の感覚(全く掃除しないわけじゃないけど、来た時はあちこちかなり汚くて、なんでこんなこともしないんだ気にならないんだ?とイライラしながらしんどいの我慢しながら掃除してた)が合わないことが一番のストレスかな。あと、足音とか物音の度合いが…。選択したのは自分の意思だけど、それでも、夫だけならよかったのになとか思ってしまう…。
そんなこと言ったら、結婚するなよってなっちゃうけど。
朝から頓服服用してたら日中ずっと眠たくなりそうだなぁ、辛いけどやめとこうかな。
独身の引っ越し前だったら、仕事に支障出るくらい寝不足の睡眠時間ガタガタだったのが、
今は当時に比べたらかなり早寝して(やっぱり妊娠の影響でしんどくて遅くまで起きていられない)結構寝ているはずだけど、如何せん、眠りが浅くて回復してないんだろうな。
夜中何度も目覚めるし、毎日見た夢覚えている。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村