透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

ちゃんと削ると塗り易い

f:id:balloon10:20200905231154j:plain

以前、色鉛筆はカッターで削っていたけど、
今は面倒くさくなって、子供の頃使ってた手動の鉛筆削り(レバーをグルグル回すやつ)を使ったら、
削れ過ぎて色鉛筆の消耗が激しくなるようなので、
ミニサイズの鉛筆削りを、昨日用事で外出した時に買ってきた。
それで、ちゃんとこまめに削って先端を尖らせたら、塗りやすさが全然違った。
多少丸まってもそのまま無理矢理塗っていたから、線の境目とかちゃんと色が入ってなかったり、
塗り方がかなり雑で荒かった…。
細かい部分が塗りやすくなったので、
煮詰まったページも再開して左側は殆ど出来てきた。削るくらい当たり前のことをサボっちゃダメだな。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村