透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

夫が話してくれない

入浴している間に夫が帰宅したみたいだけど、
居間でご飯食べてなくて、3階にいる…。
恐る恐る話し掛けたら「…うん…。」みたいな仕方なく返事している感じで、私の方は全く見ずに何も話してくれない…。
やっと降りてきたと思ったら、ご飯食べなくて違うことしてる、もう22時なるのに。
私はしんどくてベッドに横になっている。
辛い…。
頓服服用しようかな。あと9回分あるから。
明日実家に行きたいから、今のうちに明日のカレーと、お弁当を作っておこうと思っていたけど、
しんどくて手付かずだ。
夫の晩御飯、テーブルに並べたままで食べてくれないし、お弁当作る気もなくなった。
これ入力している間に夫はお風呂行った。
晩御飯食べない気か。せっかく用意したのに。
私が作ったからだよね、私に対する拒絶だよ。
義母と継子とは今日普通に会話して一緒にご飯食べられたけど、夫は私と接したくないみたい。
昨日、私が3階にずっといたから?
仕返しみたいなこと前にもあったから。
2階の寝室でまた物音でブチ切れにならないように、私が3階にいた方がお互いの為だと思って上にいたのだけど、ダメだったの?
結局、昨日はマットが見当たらなくて座布団一枚と枕と小さな円座クッションを縦に並べてシーツ被せて寝たけれど、幅が狭くて寝返りできないし、
硬くて背中や腰が痛くなるし、3階が暑すぎてエアコン付けてないと耐えられないけど、エアコンの設定温度は低くないのに、風量も静にしているけど、やけに効き過ぎて風も上向けなのに、自分の方に吹き付けてきて寒くなり、かといって消すと暑いの繰り返しで、午後に頓服服用してから眠気強かったけど、ちょくちょく目が覚めてしまい、あんまり身体が休まらなかった。あまりにも寝心地悪くて風邪引きそうだから、もう3階やめて2階のベッドで寝ることにした。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村