透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

情けない

わかっていたことだけど、赤ちゃんのお世話で寝不足続きの日々。本当は身体がしんどくて、赤ちゃんのお世話だけでいっぱいいっぱいなんだけど、
晩ご飯の準備とか洗濯物取り込まなきゃとか、掃除やマットのシーツの洗濯ができてないことも気になるけど、身体がしんどくてできなくて、それがストレスだったり。
お義母さんはもちろん頼めばやってくれるけど、
働いていて仕事の合間とか仕事終わってからご飯の準備とか大変だろうと思ったら、やって欲しいとは言えなくて、できますと言ってしまう。
できると言ったからには、しないとだから、
かなり無理してやってる。 
夫も気にしてはくれるけど、仕事あるから、
身体しんどくさせたら悪いと思って何かしてとは言いにくい。
人に頼れる人が羨ましい。
いかに人に頼れるかどうかだよね。
これが出来るか出来ないかで…。

こうなると思っていたから、里帰りしたのだけど、
実家の居心地のあまりの地獄ぶりに耐えられず一日で帰宅。実家にいても精神的に辛いし、家にいても無理してしんどい。こんなこと言ってはダメだけど、
夫婦二人だけだったら、どんなに楽だろうと思う。
四人分の食事や洗濯物や買い物と夫婦二人だけだったら全然違うよ。選んだのは自分だけど、
弱音も言いたくなるよ、現実で、カウンセリングみたいなお金払うとこ以外で、言えるような人いないから。
友人知人が本当にもう居ない状態だから。
少しは慣れたと思いきや、今日は朝早くから日中ずーっと、赤ちゃんあんまり寝なくて、 
赤ちゃんがグッスリ寝てくれてたら、
私も一緒に寝て身体休められるのだけど、
そういかなくて、時間も無くて、頭の中がいっぱいいっぱいになって、また色々な嫌なことが脳内で再生されて、
そのひとつをLINEで夫にぶつけて(元嫁に関すること)、今までそのことで何度となく喧嘩になり、このブログ始める前、非公開で自分用ブログには書いてたけど、2回家出した。あの時は妊娠中のしんどい身体で泣きながら歩いて電車乗り間違えて無駄にバス乗って結局あてがないから夜実家にお邪魔して、あっ、また話しがそれてしまう。
とにかく、私は元嫁に関する納得いかないことがあって(元嫁は、子供の為の貯金使い込んで開きなおり、育児放棄して子供捨てた最低なクズ、なのに、子供の面会では、仕方なく子供手放したみたいに子供に言ってる←そういうことで私はイライラしているし、子供も本当のこと知らないから、クズ女のことを良いお母さんみたいに思ってる)、
また夫にぶつけてしまって、LINEの返信がきてるかもだけど、怒ってるかもしれなくて内容怖くて見れてない。帰宅してきた時も、力ない感じの「ただいま」で、声かけることできず、ご飯の準備中だったけど、途中で泣きながらなんとか作り終えて、赤ちゃんの洗濯物干して、一緒にご飯も気まずくてできないので、布団に入って未だにシクシク涙ぐみながら入力している。赤ちゃんは隣で寝てる。日中全然寝てくれず、今になって爆睡か…でも、可愛くて可愛くて、こんなんでごめんねって思う。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村