透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

また険悪になる。

またしても昨夜夫と険悪になってしまって、今日は一言も言葉交わしてない。ぶつかり合い喧嘩じゃなくて、簡単に書くと、私が身体しんどくて家事のことでイライラしてたからだけど。なんで私ばっかり(怒)…てな感じで。いつも大なり小なり揉めたら最終的に私が謝るような(自分では内心納得いかなくても妥協して)形だけど、でも、今回は私から謝るとかしないと決めた。向こうが話しかけてこないなら、私も話しかけない。今夜はご飯後即寝室に籠もって今(23時過ぎ)までひたすら赤ちゃん寝かしつけ&ミルクオムツ。その間、泣き止んだ隙に一階へ歯磨きとトイレと着替え。三階建てで二階が台所ご飯食べるとこと狭い寝室。お風呂はしんどいのと、夫に赤ちゃんみててと話しかけたくないから、汚いけど今日は入ってない。ついさっき、ミルク飲んで本寝入りした様子。この時間に寝てくれるなんて、奇跡的だよ。
また話しがそれてきた(>_<)
日中、実母に赤ちゃんみてもらっている間に街へ買い物行く予定していたけど、しんどくてやめた。
行っても往復時間考えたらすぐに帰らないといけなさそうだし。買いたいものはギフト用のちょっと高めのお菓子だけど、事前に、具体的にお店や商品が定まってないと、選ぶのに相当悩んでかなりあちこち歩き回ったりして想定より時間越えて帰宅遅くなるのは分かっているから。せっかく気晴らしのチャンスだったけれども、しんどいし何もやる気出ないし、また辛い感覚で死にたいだの、こんな家にいたくないだのオイオイ泣いて実母困惑させてた。
持ち直したから受診はまだいいかなと思ってたけど、思ってたよりすぐにガタンと落ちてしまうな…。疲れないようにとは思っているけれど、環境変えるのは無理だから、なってからでなくて、事前に落ち込みを予防するような薬なんてないかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村