透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

初診お断り

今日、根本的な解決にはならないけれど、
辛いから受診して薬(不安やイライラを緩和するような)処方してもらいたくて、今日ネット検索して、ここなら大丈夫そうかなというところに電話した。メンタル面で辛いけど、発達障害のことも合わせて相談できたらいいと思って、ホームページに診察内容に発達障害が書いてあるクリニック探してた(それが中々ない…)。
午前中何度電話しても繫がらず、

午後にやっと繫がったと思ったら、込み入っていて先生が初診お断りしてる状態と言われた。

空きが出たら連絡しますと言われたから、
自分の連絡先と番号伝えた。
多分、連絡はこないだろうな。
発達障害と気分変調症と診断されたこと伝えたら、
発達障害の薬は服用してるのか聞かれて、
服用してないって返事したのだけど、
それで「じゃあ薬が切れてしまったというわけではないんですね」と言われたから、
あっ、私の状態軽度で優先順位低いとみなされてしまった!と思った。いや、確かに症状としては他の人より軽くて大したことないんだろうけど…。
その時はメンタルまいってて半泣きで電話してたから、もうどうしようかと思った。
心療内科検索したら山ほど出てくるけど、
発達障害も内容に入っているとこは少ないし、
今はメンタル面で困っているから、薬だけ欲しいと割り切って、レビューとか気にしないで近場で予約受付けてくれるとこ探すしかないかな…。

PVアクセスランキング にほんブログ村