透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

助産師面談

妊娠してから今日で34週1日目。
あと1か月ちょっとで産まれるんだ。

今日は助産師さんと面談だった。
まあ、私は無痛分娩の予定なのだけど、
病院来るタイミングとか、入院に関してとか諸々の確認だった。お腹が結構頻繁に張るから、
張るときの薬が処方された。
そんな薬まであるんだなぁ。一応もらったけど、
あんまり薬は服用したくないな。

もし、今産まれたら早産だけど、まだ赤ちゃんは肺呼吸の練習が出来ていない状態で送りだされるから、人工呼吸器とかに入るみたい。
身体を無理しないことが最重要課題だな。

今まで平日に受診していたけど、
次回から旦那さんが仕事休みの土曜日に予約お願いした。自宅から駅まで自転車はさすがにもう危ないし限界かなと(本当はもっと早い段階から自転車やめなきゃなんだろうけど…)、徒歩だとちょっと遠い上に、まだまだ30℃超える暑さを日陰が全くない道を往復はきつい…。
土曜日込んでるらしいけど、予約取れてよかった。
PVアクセスランキング にほんブログ村