透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

取り掛かるまで時間が掛かる

昨日は自転車で行けそうな距離の心療内科を受診しようか迷ってたけど、結局電話出来ず。
だけど、おさまってよかった…。
この割とフラットでいられる感覚の時と落ち込み時の落差がしんどい。

今日は久しぶりにやる気あったけど、
用事(家事)の途中で脱線(休憩)してから再び取り掛かるまでが遅い…。元から常にしんどいけれど、妊娠してから更に妊娠症状で体調良くない。
一日の中で特にしんどい時とマシな時がいつにくるのか自分でも分からないから、マシな時にやらないとだけど。安定期入ったはずなのに、体調安定しない。やる気あって勢いあるうちに一気に済ますのがいいのだけど、私は、そうすると疲弊して、疲れるとイライラし易くなったりメンタルも体調も悪化するから休み休みしようと自分に言い聞かせてやっている。が、その休み休みが長くなってしまったり、やる気がなくなったり、他の用事を思いついてやり出したりとかで、本用事が中々終わらないという繰り返し…。



PVアクセスランキング にほんブログ村