透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

心療内科に来ることができた

悩みに悩んで、以前受診したことがある心療内科に予約しようと思って電話した。
もっと近所にもあるけれど、レビュー見てたら、いくら薬さえ処方して貰えたらいいかって割り切ろうと考えても、心身弱ってる状態で低評価過ぎるとこ行くのはやっぱりためらわれる。
ここは診察で3ヶ月?半年?くらい通ってから、
心理師のカウンセリングを勧められて一度受けて次回予約していたけど、ちょっと思うことあってキャンセルして、そのまま自分の中で気まずくて、遠のいていたところ。
医師と心理師のことで嫌な思いをしたとか、不満とかトラブルがあった訳でなく、自分がなんとなく気まずいだけ。今、ここしか受診できそうもないので、勇気出して電話した。
電話で診察カード見ながら最終受診が約1年前と答えたけれど、今は令和2年だから、最後に行ったのは2年前だった。再診は予約制でなくて、当日受診していいみたいだから、ちょうど良かった。
心療内科に行きたい時は、自分の中では、自力ではどうしようもないみたいな追い詰められた感じになっていて、今すぐ、この辛い瞬間に受診したいってなるのだけど、大抵予約制だから、聞いてみないといつに予約できるかわからないし、辛いピークと実際に受診するまでのタイムラグがあるから、
今日は行けて本当に助かった。
まだ診察待ちで、かなり待たなきゃいけないだろうけど、なんとか少しでも効くような薬処方して貰いたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村