透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

鍼灸行きたくて、心療内科行くか悩む…。

赤ちゃんが布団で寝てくれず、抱っこ状態が一日中続くような状況から腕と手首と手の甲、そして腰の方の背骨辺りが日に日に痛くなっている。
首肩のコリも酷くなってる(小学生の時から多分ストレスやら緊張状態のせいで肩凝りやらひどかった)。
土曜に実母が来てくれる予定だから、赤ちゃんみてもらい、午前中の診療時間内に間に合いそうなら心療内科受診考えているのだけど、今はメンタルより整体とか鍼灸治療したい。
鍼灸は保険適用外だから高いけど、鍼灸院の中ではまだ安い方だと思われるとこへ、独身時代数年間に首肩背中のコリや痛みで平均したら大体月1~2回の頻度で通っていた。10%への増税のタイミングで料金値上がりして行くのやめたけど。
あの時は収入は少ないけど、独り身だったから多少高くとも鍼灸なりカウンセリングなり健康面でお金掛けることができたけど(友達いないから交際費掛からないし、家賃と食費は安く抑えてた)、結婚して家族できたら金銭的にもう鍼灸通うのも厳しいな。私は仕事辞めて無職だし、家はあまり経済的に余裕無いから。でも、鍼灸は自分には合っているし、貯金から出して行ってみようかな。
嫁ぎ先の今の家から自転車で行ける範囲で調べてみようかな?整体だと自分の状態では何回も通わなきゃいけないだろうな。
心療内科も、土曜混んでるし朝早く出たいけど、
赤ちゃんお世話で寝不足で、しんどくて起床できるかが問題^^;

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村