透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

SDカード

携帯(正確にはスマホだけど、スマホと言うのが嫌で携帯と言い続けてる。iPhoneのことは携帯とは言わずiPhoneでいいのだけど、とにかくスマホという単語があまり好きじゃないから携帯と言いたいというちょっとしたこだわりがある)が容量限界近いみたいで動作がかなり遅くて使いにくいし、写真や動画が撮影できなくなってきて困ってきてるので、夫が確認してくれたら、携帯に入れているマイクロSDカードが容量たったの2ギガだったみたい。
いつ買ったやつか覚えてないくらい、10年以上前かも?な相当昔のカードを入るからと入れていたのだけど、そんなちょっとだったのか。
ヨドバシドットコムで128ギガのカード購入した。早ければ明日届く。レビューでは安いしコスパ良いっていうコメントが多かったけど、夫に値段言ったら高いと言われた。えー、そんな、そこまで高いかな?
私は安物買いの銭失いが嫌だから、あまりに安すぎると感じるものは買わないけれど、夫は一番安いのを買おうとする。
今の携帯使って2年半近くなるかな、頑張ったら3年半位いけるかな…?できるだけ長く使いたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村