透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

メンタル絶不調

明日は赤ちゃんの1か月検診があるのに、
また調子悪くて夕方から寝込んでる。
寝込むといっても、赤ちゃんのお世話しながらだけど。まだ、添い寝って良くないかもだけど、もう座って抱っこがしんどくて。今、赤ちゃんにピタッとひっついて寝ながら入力している。
午前中の11時位から抱っこしないと泣いてしまって寝てくれなくて、ミルク飲んで寝そうでも布団に寝かして5~10分位でグズり出して泣いてしまう。抱っこしてたら、スヤスヤ寝るけど、
一日中抱っこ状態みたいになって、家事や用事が全然できない。昨日もそんな感じで、段々目覚めてる時間が長くなり、ミルク&おむつ交換したらコテっと寝るというのがなくなってきた。
できないならしなきゃいいじゃんと思うけど、
夫や義母は掃除あんまりしない人だし、仕事もしてるし、どうしても家にいる自分がしなきゃいけなくなる感じで、しかも義母が腰を強打して体調悪そうだから尚更お願いなんかできないので、ますます自分で思い詰めてしまって、ここ数日は赤ちゃんを見つめていたら涙が出てきて、それから死ぬことが浮かんできて、赤ちゃんのこと考えたらできない、でも辛いなという感じで、なんだか追いつめられてきている。精神状態に波があって、今はちょっとフラットになれているけど、辛い感覚になるとちょっと産後鬱ぽいかもと思う。先週体調崩して以来、母乳やめて粉ミルクだけで授乳にしている。
受診して抗不安薬かなんか処方して貰えないかな…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村