透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

先週は…喧嘩と高熱でダウン

あれから旦那さんと喧嘩して、詳細長くなるから入力しないけど、また酷い状態(私が)で仲直りしたと思ったら、数日後、今度は赤ちゃんの2週間検診予約の日に39℃台の高熱出て、検診キャンセルして自分の受診で病院行くはめになってフラフラだった。
旦那さんが2週間検診の為に仕事休んでくれていたから、車で連れて貰えたけど、一人だったら新生児の赤ちゃん抱えてタクシー呼んで受診して、お義母さんか旦那さんが帰宅するまで39.8℃の頭痛と寒気の中、赤ちゃんの面倒みなきゃいけなかったと思ったら、旦那さんが仕事休んでくれていて、本当に助かった…。病院では色々検査して尿路感染じゃないかということで、抗生剤点滴してもらって薬処方してもらい、帰宅した。熱発だから、コロナの関係で裏口からの受診、まず自分で保健所に電話して下さいと言われたよ。出産退院後は完全に家に引き籠もっていたから、濃厚接触とかはないなぁ。
出産じゃなくても基本引き籠もり体質だけど。
ビニールハウスみたいなとこで待機したのだけど、
陽射しある中はかなり暑くてマスク着用と高熱で我慢してたのは、かなり辛かった(>_< )仕方ないことだけど、真夏なら中で倒れてたかも…。
初診で予約してなかったのを診てもらったのもあったからかな?お昼から夕方まで掛かった。
抗生剤服用して、次の日には38℃台~37℃台、
その次には36℃台に下がったからよかった。
風邪じゃなくてよかった、赤ちゃんに移す心配や、コロナの疑いみたいなのもされてたかもだから。
出産疲れや一日だけど実家での精神的ストレスとかで抵抗力弱ってたんだろう。

塗り絵はおろか、ブログの更新も途絶えてきてるなぁ。赤ちゃん待ったなしだからね。
喧嘩から仲直りした後に、旦那さんから精神科受診した方がいいんじゃないかと言われたのだけど(私の泣き叫ぶようなヒステリー具合がかなり酷かったと思う)、受診した方がいいのかなぁ…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村