透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

やっぱり調子悪い

また家族のいるとこでワーッてなってしまった。
泣くとすぐに息苦しくなって過呼吸ぽくなってしまう。そうして苦しさを感じると、お腹がグーっと緊張する感じがして、中の赤ちゃんに私の苦しい感覚がダイレクトに伝わって、すごく悪影響与えているのが分かるから、また辛い…。
頭の中もごちゃごちゃしていてしんどいし、
嫁ぎ先の継子の階段の昇降とか物音がドタバタうるさくて、本人に音がしんどいからとか今まで何度か言ったことはあるけど、相変わらず、バタバタうるさい。結構音が響きやすい家だから、気をつけても響くのは仕方ないけれど、緊急以外でなんであんなに勢いよくドタバタ走るように階段上り下りするのか理解できない。朝とか夜とか関係なく。これを仮にカウンセリングとかで相談したとしても、具体的に解決するには、旦那さんに相談して下さいとか家族に神経過敏になっていることを伝えて理解して貰うようにして下さいとか言われるんだろう。なので、午前中に旦那さんに子供の階段のこと伝えた。旦那さんからも子供に話しをして欲しいと。ただ、その前に私がもたなくて爆発してしまった。階段のこともあるけど、先に違うことでその子に言うことがあって、それ言ったら階段のことも我慢出来なくなって、かなりイライラ口調で怒ってしまい、それからブワッと感情が抑えられなくなって号泣しながら寝室に入った。
本当は室内の閉塞感と引き戸一枚隔てたとこに旦那さんと子供がいることで圧迫感があって、外に出た方がよかったけど、身体がとても疲れていて寝室に閉じこもってる。嫁いでから何回だろう。
端から見たら私は勝手にしんどくなって、勝手に自分の中だけで思い詰めて、それが限界になって爆砕して泣き喚いてるんだろうな。
ドタバタ音がしんどい辛いと泣きながら子供に言ったのだけど、私が寝室籠もってしばらくしたら、出掛けるからだろ、また勢いよくドタバタ階段降りてく音がして、またワーッてぶり返した。
旦那は隣の部屋にいるけど、私がどんなに泣こうがどうなろうとも完全にスルーしてテレビ観てる。
こんなこと言ったらなんだけど、階段ドタバタ含めて継子は私が来るまで一体どういう育て方されてたの?って言いたくなることが本当に多々ある。
自分が産んで一から育てたじゃなくて、途中からだと難しいよ…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村