透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

もう年末。

ブログ入力する時間無いわけじゃなかったけど、
毎日毎日赤ちゃんが泣かないかに気を張りながら(赤ちゃんの泣き声聞くと精神的に辛くなるので、極力、泣かないよう、泣かしっ放しにならないように気を付けてる)気持ちに余裕はないものの、同じような生活パターンの繰り返しで抗不安薬が効いているのか、取り立てて記録するような事件?もなく、塗り絵もなんとか再開して少しずつ塗っているけれど、載せるための写真撮ってないしで気付けば2週間以上更新してないな。
ブログ自体何となく面倒くさくなっちゃって…。

先月、保健センターから言われていた通り、数日前に再び電話掛かってきていたけれど、電話ぎらい&助産師面談が憂鬱で折り返せずにいたら、手紙が届いた。
予防接種のお知らせと出生通知のハガキ、電話したけれど、繋がらなかったので改めてまた連絡しますの旨だった。ほんと、お手数おかけして申し訳ないよ。ごめんなさい…。お知らせの予防接種は出産した病院でこの前行ってきたから大丈夫。
赤ちゃん、初めての注射連続3本で痛くてビックリしたんだろうな、今までにない叫び声で泣いて、終わってから上半身服着せる時も突然泣き出した(;^_^A あっ、このこと子育て記録としてブログに書けばよかったかな。
さすがに出生通知のハガキは出さなきゃまずいと思って書いたけど(検診のお知らせ送る為にハガキ送付しないといけない、出産前にもらっていたけど出し忘れてた上に、気付いた後も面談がいやで出してなかった)、今日投函するの家族に頼み忘れてしまった。子供の為なんだから電話くらい出ろよって思われるかもしれないし、自分でも思うけど、電話で話すの想像しただけで気が重くなる…。

去年の今頃はまだアパートに独り暮らしで在職中で、出勤は年末で終わりだからあと〇日で仕事辞められる!ってカウントダウンしながら耐えてたなぁ(入籍は既にしてたけど、諸事情でしばらく別居だった)。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村