透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

保健所からの電話にやっと出られた

数日前から携帯に毎日着信があって、番号検索したら保健所からだった。保健師?面談が億劫で出産通知の葉書出してなかったからか、1か月検診の問診でうっかり正直に書いて引っ掛かったから電話来たかのどちらかだけど、応答出来ずにいた。
あんまり無視してたら、ますます問題あり家庭だとなりそうなので(私自身は神経とか問題ありありだけど、赤ちゃんのお世話はちゃんとしているので、育児方面で育児放棄みたいな問題ありだとか思われたくない)、今日の夕方掛かってきた時に、意を決して電話に出た。
ちょっと緊張したけど、出産後の面談は今月は断ることができた。赤ちゃんが日中抱いてないとすぐに泣く状態で家事がままならず、決められた時間に約束することがプレッシャーだと伝えることができた。今日はメンタル悪くて、1時間前に久しぶりに頓服服用したから、後でかなり眠たくなるかも…。
赤ちゃん、我が子可愛いけど、抱いてないと泣く状態は困ったなぁ。これも抱きながら入力した。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村