透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

抑肝散加陳皮半夏

心療内科より鍼灸行きたいけど、夫が行ってきたらと言うし、明日(日付変わってしまったから今日だけど)は気乗りしないけど、心療内科頑張って朝起きて行こうかな。
赤ちゃんお世話頼んでいる母親が何時に到着するかにもよるけど。
寝不足で疲れやすい状態だから、いつガクンと落ち込んだり、イライラしてヒステリー起こすか自分でもわからないから、そうなって、もし、また夫と喧嘩になった場合「だから行けって言っただろ!」と怒られたくないから(>_<)(以前、同様のことがあった)
行くからには、薬の相談しようと思うけれど、
今は割とフラットだから、先生から診たら私には特に薬処方必要ないんじゃないかなぁ…。
録画してないけど、家でキーキーなってる時の映像が、もしあって、見せたら先生どう言うかな?
結構、落差が酷いけど、身体を疲れさせないようにかなり気を付けたらなんとか対処できるような感じで、自分でも抗不安薬みたいなのを出すほどじゃないと思う。とはいえ、赤ちゃんお世話で疲れないようにっていうのも無理かな。赤ちゃんに対してイライラはしないけれど、仕事行ってた方がマシって思う時もある。
頼んだら、多分、以前処方してた漢方の抑肝散加陳皮半夏くらいは処方してくれるだろうけど。
それなら、ネット通販でも売っていて、値段は高いとは思うけれど、受診して再診料やらなんやら支払ってたらトータルでそんなに変わらないんじゃ…?いや、抑肝散加陳皮半夏って保険適用なのかな?
前受診した時の領収書確認しなきゃ(→結局、まだ確認してない)…そんなことを考えたり、近場の鍼灸検索したりで迷い悩んでたらもう当日になっちゃった…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村