透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

腱鞘炎になりそう。

赤ちゃん常時抱っこ状態からは解放されているものの、2~3ヶ月左腕で赤ちゃん抱いて塗り絵していたせいで、左親指の付け根から手首にかけて慢性的に痛くなり、段々悪化してる。
何もしてなくても痛みはあるけど、
お皿洗いとか、手首をひねったり、赤ちゃん抱きあげる時や、携帯を持ち続けているとズキズキする。
まだ我慢できるけど、このままだと腱鞘炎になるかも。なったことないけれど、なりかけてる気がする。しかも、昨夜は寝付けなくて延々と携帯でニュースやら見てたせいで、右腕関節まで痛くなってしまった。一時間位しか寝てなくて、夕方の今、眠気とダルさとしんどくて後悔してる。
今週は1ヶ月ぶりに鍼灸に行った。
それでも、一回で解消するものではないので、
市販の沈痛作用のクリーム買ってきた。
湿布やテープは家事の水仕事で剥がれそうだし、
かぶれたことあるから、クリームの方が肌に穏やかそう。試しに塗布したら、思っていたよりスーッとしていて気が紛れていいかも。
赤ちゃんも3ヶ月過ぎてすっかり大きくなった。
病院での生後数日の写真見たら、小さく痩せ細っていて今とは全く別人。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村