透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

里帰りを1日でギブアップ

産後1ヶ月くらい里帰りするつもりでいたけど、
実家で姉と折り合いが悪く、あまりにも精神状態悪化して耐えられないので、滞在1日で嫁ぎ先の家に帰宅した。夫が仕事終わってから迎えに来てくれたけど、わんわん泣きながら子供みたいにすがりついてた。迎えにというか、救出してもらった感覚。
滞在中、ずっと泣きっぱなしで、顔が浮腫んで瞼もボコボコに腫れていて、酷い顔。
ただでさえ、産後の弱った身体でしんどいのに、
実家で休まるどころか、身体的にも精神的にも最悪だった。
そもそも向こうが帰ってきていいって言ってきたから、まあ、そう言ってくれてるし、たまに帰ったときに普通に喋れていたし、落ち着いてる感じだから大丈夫かな、と思ってたら、甘かった。
こんなに酷いとは思ってなかったよ。
一度、精神科か心療内科受診してほしいわ。
なんらかの診断つくと思う。
本人には、ブチ切れされるからこんなこと言えないけど。私も認知の歪みというの?ちょっと考え方が偏ったりとか、頭の中がパニックになったりするけど、ちょっとおかしいっていう自覚はあって、中断してるけど、通院してるよ。
明らかに異常なのに、自分はおかしくないって病識ない人はほんとタチ悪いよ。
姉とのことを書くと長くなるけど、幼少時代から徐々に溝が出来て…親の対応が悪くてこうなったのだけど、母親には何度説明してもわからないみたい。姉のせいで、母親は家出ていくことになったし、実家も多分、ゆくゆく売りに出されるだろうな。本当なら、私達があの家に住みたかったのに。

記録用に詳細に残しておきたいけれど、
あんまり入力して姉のこと考えたらイライラするから、このへんでやめとこう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村