透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

大人の発達障害

気になっていた本を楽天お買い物マラソンで購入した。「大人の発達障害シーン別解決ブック」
イラストでわかりやすく見られる。
読んでたら、自分はADHDの不注意が強いけど、アスペルガー両方の要素が混在しているなと感じた。
診断では注意欠陥症と自閉症スペクトラムと書いてあったけど。すぐ散らかって片付け苦手な一方で汚いのが大嫌いで衛生的な掃除はきちんとしないと気が済まないとか、飽きやすくて、すぐ気が散って完遂できないのに、変に完璧主義なとことか。
そういう相反するような要素が合わさっている感じ…。この本をカウンセリングに持って行ってみようかな…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村