透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

シダキュア・舌下免疫療法(スギ花粉)

私はスギとヒノキ花粉のアレルギーで、
花粉症時期3〜4月は喉が痒くなって舌で掻いてしまい、荒れてから風邪引いて熱発といった体調不良になるパターンが多いけど、
今年は風邪と花粉症時期が重なり、熱が下がった後も花粉症で喉荒れが中々治まらず、咳だけが1ヶ月以上発作の様に続いて大変だった(こんなコロナのご時勢、スーパーとか人がいるところで咳とか出てしまったら誤解されそうとか気にしたり
(-_-))。
人が多い場所で咳が酷く出る感じだったので、埃とかの別のアレルギー症状が出だしたのかと、わざわざ受診して肺活量やらレントゲン検査したけれど、原因は分からず。
喘息の薬だったかな?処方薬服用してそのうち咳はしなくなったけれど、赤ちゃんのお世話しなきゃいけないのに、次回もこんな風になったらしんどいな…と、6月下旬から近所で減免療法やってる耳鼻科があったから通い、
スギ花粉のシダキュアを服用開始している。
数年前から治療したかったけど、仕事しんどくてメンタル不調のなか、カウンセリングの他に耳鼻科にも継続して通う気力なかったのと、
結婚することになったから妊娠のこと考えて行けなかった。最低3年は服用し続けなければいけないとあったから。

久しぶりに入力したら長くなっちゃった。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村