透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

鏡の国の衣装美術館1ロマノフ王朝

f:id:balloon10:20210115205303j:plain

f:id:balloon10:20210115205354j:plain
f:id:balloon10:20210115205445j:plain
f:id:balloon10:20210115205521j:plain
f:id:balloon10:20210115205546j:plain

絵を見た時に、王様の上着が金色で王妃様は赤と黒のイメージがあって、塗り始めたけれど、
ゴールド×赤×雪の結晶って、クリスマスっぽいなぁと思い、クリスマスのイメージにならないように気をつけた。王様の上着は色鉛筆の金色で塗っていたけれど、かなり地味なので線を金のメタリックペンでなぞった。上着のオレンジ部分は失敗したかなぁ。オレンジの近くに紫があると、ハロウィンを連想してしまう…。この色鉛筆だけ最近、単色買いしたカリスマカラーのパンプキンオレンジという色。単色買いなのは、どんな使い心地か試したくて一本だけとりあえずで。想像以上に発色が良かった。
隣ページのお城は寒い氷みたいな雰囲気を出したくて、白ペンで線をなぞってみた。
お城は屋根とかを塗っていくつもりだから、まだ完成していないけど、左ページと右ページが金×赤、銀×青みたいに対照的にしてみた。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村