透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

前頭葉の働きが…?結びつけて気にしてしまう。

f:id:balloon10:20200904200245j:plain
f:id:balloon10:20200904200312j:plain

ダイソーの大人の塗り絵の表紙裏にこういう図が掲載されている。

f:id:balloon10:20200904200649p:plain

↑どこで見つけたか、分からなくなってしまったけど、ネットにあった解説…。

f:id:balloon10:20200904200919j:plain

↑私の心理テスト…。

塗り絵してて、自分のやり方思って、これ見てなるほどってなる。
よく分からないけど、前頭葉の働きがちょっと弱いのかな?と思う。これって、「キレる老人」と同じような感じなんじゃ…。

ワーキングメモリーが低いより、このことと、
言語理解の下位項目の「類似」が低いことの方が劣等感強くて気にしている(他の下位項目の知識と理解は高いけど、対して類似が低く、思っていることの言語化文章化が的確に出来ず下手クソで、差があるから余計に自分がもの凄く頭悪い人間に感じる)…。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村