透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

ダイソーの転写シートでバレンタイン

f:id:balloon10:20210214005625j:plain
気付いたらブログ更新せず一週間位経つかな。
思ったよりは放置してないな。
塗り絵は何個か完成しているけれど、
載せる写真を撮れなくて(>_<)

長女がバレンタインチョコを作りたいと言って一緒にダイソーへ行った時に食用転写シートが売っていた。前からあったのかな?知らなかった。今の百均は色々あって凄いなぁ。
後日また買いに行ってマイメロディのとハートをもう一枚買い足した。

f:id:balloon10:20210214005701j:plain
f:id:balloon10:20210214005721j:plain

↑…わぁ汚い(¬_¬)。
こうして写真撮影したものを見返したら、
転写シートが上手くチョコに移ってなくて絵柄の剥げてるのがかなり目につくなぁ。
パウンドケーキの焼き上がり凸凹面にチョコ塗って無理矢理張り付けちゃった。
しかも、転写する面を間違えてチョコに置いて直す時にベタベタになったり。
今回は時間なくてパウンドケーキにしたけれど、丸型ケーキでスポンジ作って表面チョコでコーティングして転写シートで可愛くデコレーションしてみたいな。
f:id:balloon10:20210214011846j:plain
↑先週だったかな?レモンケーキ(^_^)
レモン汁とハチミツ足りなくてパサパサになったけれど、美味しかった。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村