透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

鬼滅の刃ビックリマンチョコ

f:id:balloon10:20210127162245j:plain

鬼滅の刃ビックリマンチョコが全国で再販売開始とあって、長女に買いに行っていいよとお金少しあげて、宿題してからはりきってコンビニ行ったけど、売ってなかったらしい。

どうやら、私がコンビニで売ってると勘違いしてたようで、コンビニじゃなくてスーパーで売っているみたい。コンビニをあちこち廻って探したみたいで、娘に申し訳なくて、夫に言ったら、仕事から帰宅後に娘とスーパーへチョコ買いに行ってくれた。5個購入。
その内1つは娘が自分のお小遣いで購入。
シールの絵柄は被らなかったし、喜んではいたけれど、娘のお目当てがなくて、まあ、たまにはいいかなと次の日の日中にスーパーで追加で3つ買ってきた。

煉獄さんや富岡、主人公、ねずこは当たらなかったけど、胡蝶しのぶが入ってて、娘は嬉しそうだったから良かった(^_^)

夫(40代)が子供の頃はビックリマンチョコは30円位で売っていたと言っていた。
内容同じで、30~40年で三倍値上がりかぁ。
あれで税込110円は高いなとは思う。

クリスマスに娘が鬼滅シールを箱単位で欲しいと言い出し、ウエハースチョコのシールのことらしく、
検索したら箱入りがネットで定価の倍以上(確か、20個入り送料入れたら5000円位してた)で売られてたり、レアとか人気そうなキャラのシール一枚が1000円以上で出品されてたりだったので、却下したのだけど、それを思い出したら、まあ定価で100円だし、と思ってしまい、ついつい買ってきてしまった。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村