透明な風船

30代半ばで発達障害と気分変調症と診断された主婦の日々

夢色ハピネス お姫様お人形

f:id:balloon10:20210307010215j:plain
f:id:balloon10:20210307010228j:plain

いつも配色に悩んで時間掛かったり、
行き詰まって中断してしまうので、
色数制限した。
ユニコーンみたいなの配色は、幼少期にNHKでやっていた手塚治虫さんのアニメ「青いブリンク」のブリンクから。確か、生前最後のアニメ作品じゃなかったかな?
ブリンクはユニコーンじゃなくて雷獣だから角も羽も無いけど、ブリンクにしか見えなくなったので、同じ水色系の体毛にと白いたてがみ尻尾にした。懐かしい。
平成生まれの人は知らないだろうなぁ。
同世代でも知らないって言われたりしたから。
祖父がビデオテープに録画してくれていて、
それを何回も何回も観てた。
かなり面白いから娘が4つ5つになったら見せてあげたいけど、30年以上前のNHKアニメだからなぁ。DVD化はされてなさそう。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村